
長いTピンを使った大ぶりピアスを作ろうと思ったときに、Tピンは長さに比例して線径が太くなるため、天然石や淡水パールなど穴の小さなパーツが使えなくて困ります。
そこで、アーティスティックワイヤーを使用しますが、線径が細い分変形しやすいので、曲がりにくくする工夫をしました!

透明感のあるグレーオニキスとそれぞれインパクトのあるビーズを合わせたピアスを作りました!
大ぶりですが、クールな印象なので飽きずにつけてもらえると思います。
涼しげな色味もこれからの季節におすすめです。
材料
キラキラカットのメタルパイプが細くて、0.7mm以上のTピンが通らないので、今回は0.4mmのアーティスティックワイヤーを使います。

- ピアスフック金具
- メタルビーズ(約2mm)
- メタルパイプ(10×1.2mm)
- アーティスティックワイヤー
- 好きなビーズ 2つ
作り方
ストッパーになるメタルビーズを通したら、ワイヤーを折り返してぎゅっとつぶしておきます。

そこへビーズ、メタルビーズ、メタルパイプ、メタルビーズ、天然石、メタルビーズの順(画像の通り)に通す。

ストッパー部分、パーツ同士に隙間が空かないように注意。

メガネ留めをするときに最後のワイヤーを根元に巻き付ける作業できっちり隙間を埋めることが大事です。
パーツ同士の隙間が無く、ワイヤーがピンと張った状態になるようにします。
※
メガネ留めの仕方
それぞれのパーツの間に小さなメタルビーズを入れることによって、パーツ同士が密着、安定して動かなくなります。
ピアス金具に通したら完成です!
ちなみに今回のピアスは
kokoro hairsalon|ココロ 横浜東戸塚美容室に置いてもらってます!