

大ぶりのフープパーツに好きなビーズを通すだけなので簡単です。
メタルビーズだけでシンプルに、さざれ石を通せば華やかになります。
メタルビーズのみのシンプルな方はつぶつぶのシルエットがナチュラルな雰囲気。
使用したメタルビーズは柔らかい色味のゴールドなので、品の良さを出してくれます。
メタルフープは30mmです。
さざれ石の方は、途中にさざれ石風のメタルビーズをいれ、程よいアクセントになって良いです。
メタルフープは一回り小さい25mmです。
材料
- ワイヤーフープ(30mm)
- メタルビーズ(丸 2mm)
- イヤリング金具
- Cカン(0.5×2×3mm)
※ワイヤーフープは片方が外せるもの。
※メタルビーズは穴の大きさがまちまちなので、たまに通らないビーズもありました。


- ワイヤーフープ(25mm)
- スモーキークォーツのさざれ石
- メタルビーズ(約2mm)
- さざれ石風メタルビーズ
- Cカン
さざれ石の方に使ったイヤリングパーツは樹脂のノンホールピアスです↓

作り方
①フープの外れる方を引き抜き、メタルビーズを通していく。



②どんどんビーズを通して、金具に差し込む部分だけを残す。
※ビーズを通しているうちにフープの形が歪んでしまうことがあるので整えておく。


③抜けないように接着剤を少しつけてから、先を金具に差し込む。

④Cカンでイヤリング金具に繋げる。

これで完成です!

もう一つ、ひと回り小さいワイヤーフープでアレンジしたものも作ってます↑

18年4月追記 同じワイヤーフープを2つ重ねて作ってみました!↑