マザーオブパールは先日作った
天然石ブレスレットの余りを使用しています。
また、チェーンは
「三つ編みブレスレットの作り方 革紐・チェーン・リボンなどでDIY!」と同じものを使用。
もっとタッセルをフサフサさせたい場合はチェーンの本数を増やしてください!
材料
- チェーン 1m
- 留め具
- メタルパーツ
- 9ピン 0.7×30mm
- Cカン 0.6×3×4mm
- Cカン 0.5×2×3mm
- つぶし玉 2mm
- つぶし玉カバー 2mm用
- 座金 6mm
- マザーオブパール
- チェコビーズ 6mm
- シルクコード
作り方


➀チェーンを約3.5cmに6本、ニッパーでカットする。2本ずつ小さい方のCカンでまとめる。


➁さらに9ピンにひとつにまとめ、座金、チェコビーズを通して端を丸める。
9ピンの曲げ方


➂シルクコードをチェーンの端に通して、つぶし玉で留める。その上からつぶし玉カバーをかぶせる。


➃天然石、メタルパーツ、タッセルを順にシルクコードに通す。最後は始めと同じように処理。


➄首からざげてみて、タッセルが胸の前にくるようにチェーンの長さを確認して、カットする。端に、大きい方のCカンで留め具をつなげる。

➅最後にタッセルの長さを揃えて、完成です!