2014/09/02

シングル&5重ラップブレスの作り方

ラップブレス完成写真
シードビーズのラップブレスと5重のラップブレスを作りました!




以前は3重のラップブレスを作りました。↓



黒の5重ラップブレスはとってもキラキラするので綺麗で存在感があります!

作り方は基本的に同じなので、長さやビーズの種類を変えていろいろ作れますよ!

今回は使った材料や、シードビーズで作る場合のワンポイントだけ紹介したいと思います。



材料

シングル↓


・蝋引き紐(太さ1mm)
・ビーディングスレッド
・ビーズステッチ針
・ボタンパーツ
・ボヘミアンシードビーズ(丸小)

5重↓


・カットガラス ラウンド型 4mm 55パック×3本


今回はすべてパーツクラブで材料を揃えました。


↓使用するコードの長さ↓
シングル 80cm
5重   200cm




ビーズの通し方はチャンルー風ラップブレスの作り方を参考にお願いします!!



※シードビーズは最初と最後の部分のビーズ数をひと粒ずつ調節してください。最初は1粒ずつ増やしていきます。


基本の通し方はシードビーズも同じです。3粒ずつ通しています。



最後もビーズ数を1粒ずつ減らして、収まりよくします。


今回のように1種類のビーズだけでなくいろんな色のビーズやパーツを組み合わせて作るのも楽しいと思います!