2017/08/04

友人と一緒にアクセサリー作りをしました!


製作スペースのある貴和製作所でおしゃべりしながら楽しくアクセサリー作り!



製作スペースのあるお店なら無料で工具を貸してもらえるので、お友達と気軽にものづくりが楽しめます。

この日は一緒にアクセサリー作りをしてから、早速作ったものを身につけてご飯を食べに行きました!

その時作りたいと思ったものをすぐに形に出来て、しかもそれをすぐ身につけることが出来るというのはちょっとしたイベント感覚です。
しかも一緒に作ると楽しさを共有できるので何倍も楽しくなります。



爽やかなパーツを組み合わせてこんなのを作りました!

このときは、友人がハートのピアスを作るとのことだったので私もハートにしました。あとは今まで使ったことのない材料のカボションと、大きな楕円のメタルリングパーツでインパクト大にしようと決めました!

材料選びは1つ間違えたり忘れたりすると完成させることが出来ないので、神経を使います。でもお店で作れば材料を買い忘れてもその場で買い足せるという安心感が良いです。


ハートのスワロフスキーをつなげるために、コネクターピンを使いました。サンキャッチャーを作るときにスワロフスキー同士をつなげるピンなのですが、デザインが気に入ったので使ってみました。



爪を後ろで折って重ねて使います。


あとはカボションを貼ったイヤリングに引っ掛けるだけなので簡単に作れます!


暑い季節にピッタリの遊びでした!材料選びも入れると、結構長い時間滞在しちゃうので時間の余裕をもって楽しむといいと思います!