2017/07/28

リメイクシートで大理石風プレート作り&アクセサリー・小物撮影!

ダイソーリメイクシート
アクセサリーや小物を撮りたいとき、下に敷くものによって印象が変わります。ダイソーのリメイクシートで簡単にインスタ風写真を撮ってみましょう!



用意するものはダンボールや厚紙、そしてダイソーで売っているリメイクシートです。






ダンボール紙よりも周囲を1.5cm程大きくリメイクシートをカットする。



ダンボール紙をリメイクシートの中心にシワが寄らないように貼ったら、角をカットする。




一辺ずつリメイクシートを丁寧に裏面に折りこむ。



これで出来上がり!


ダンボールに貼っただけなので、野暮ったい作りなのですが写真に撮ってしまえばわかりません!
もっとしっかりした板に貼ったら、さらに大理石らしくなるかもしれません。

大判の敷いて使えるフォトペーパーシートというものも売っています↓
撮影台紙 フォトペーパーシート 大理石 株式会社ヘッズ

ダイソーのリメイクシートだとそのまま敷いて使うことができないので、こういうシートも便利です。




ちなみにこのブログのインスタを一時期やっていたのですが、パスワードがわからなくなってログイン出来なくなってしまいました・・・。
インスタを知った初期の頃はスマホから簡単に写真をアップロードできる貯蔵庫として使っていたので、作り方の写真一枚一枚を載せていました笑 必要なくなってしばらく放置していたら、使い方が間違っていると友人に心配されて全部消しましたが、いいねなどして下さった方には申し訳なく思っています!

もっと多くの人にブログを宣伝するチャンスがあると思うので、またインスタ始めたいなと思っています!