2016/11/14

ごろっと コットンパールのセットアップピアス 作り方


四角いスワロフスキーがキラキラする、ネックレスとセットアップのピアスです。


セットアップでつけられるコットンパールのネックレスとピアスを頼んでもらったので、こんな風に作ってみました!

ネックレスは以前に作ったもの(シンプルコットンパールネックレス)とほぼ同じものを、ピアスは四角いスワロフスキーを組み合わせただけのシンプルにしています。




ピアスはデザインピンとメタルパーツが少しアクセントになって、シンプル過ぎず可愛く出来たかなぁと思います!


材料

  • コットンパール(10mm)
  • スワロフスキー(6mm)
  • メタルパーツ デイジー
  • デザインピン
  • ピアス金具(カン付き)

デザインピンはTピンのストッパー部分が玉になっていてアクセントになります。



作り方

①デザインピンにコットンパール、スワロフスキー、メタルパーツを通す。




②ピンを90度に曲げ、8mm程残してカットしたら丸める。
Tピンの曲げ方



③丸めたピンをピアス金具に付ける。



これで完成です!


自分用にもパールを天然石に替えて作ってみました。

人のを作っているとつい自分にも欲しくなってしまいます。

これからもっと厚着になってマフラーとかで首回りがモコモコしてくるので、こんな短めのイヤリングが重宝しそうです。


ネックレスのコットンパールの間にシードビーズを一粒ずつ入れているのですが、ビーズがたくさん余っているので、もう一つおまけにシードビーズを使ったドロップ型のピアス作りました。また今度ご紹介したいと思います!