2016/06/06

バンダナ 布フリンジイヤリング(ピアス)作り方

バンダナ布フリンジイヤリング
リゾート感があって海にぴったり。でも色はネイビーとホワイトで統一して控えめにしました。


麦わら帽子に合わせたらいいなと思いながら作りました!

帽子をかぶると顔周りが暗くなりがちなので、大振りのイヤリングで明るくしたいです。


こんな感じの大きさです。



材料

  • バンダナ柄生地
  • ワイヤーフープ(20mm)
  • ビーズ(3mm)
  • Cカン(0.5×2×3mm)
  • ネジバネ式イヤリング金具

※バンダナ柄生地は幅1cmでバイアスに切ってあります。布、バイアスについて詳しくは【バンダナ柄アクセサリー特集】をご覧ください。
※ワイヤーフープは片方が取れるようになっていて、ビーズなどを通せます。↓パーツクラブで購入しました。





作り方



①ビーズをはじめに3粒通したら、二つ折りにしたバンダナ布を写真のように結ぶ。



②同じように3束結ぶ。ぎゅっと引っ張り、結び目をなるべく小さくする。
左右に3粒ずつビーズを通しています。




③長さをカットしてそろえる。写真は結び目も入れて2cm程です。
ちょっとフリンジが開きすぎだったので、もっと中央にぎゅっと寄せてコンパクトにする。



④ワイヤーフープのカンとイヤリング金具をCカンで繋げる。(正面を向くようにCカンを2つ繋げています。)
ピアスの場合はU字フックのピアスにCカンで繋げると良いと思います!

これで完成です!


他のバンダナアクセサリーも是非チェックしてみてください!