2016/04/13

オーガンジーリボンと花びらのピアス(イヤリング)【作り方】

花びらピアス
春らしい色のピアスです!オーガンジーリボンを結んでワンポイントに。


春といっても、まだ肌寒い日が多いので

アクセサリーから春らしさを取り入れていきたい!と思っていたら、

作る前にすっかり気候も春らしくなってしまいました!

菜の花みたいな黄色が可愛くて気に入ったので、チェコガラスの花びらを使いたいと思います!



材料


  • ドイツアクリルビーズ(縞模様)
  • チェコプレス花びら
  • オーガンジーリボン(13mm)
  • 丸カン(0.8×5mm)
  • Cカン(0.7×3.5×4.5mm)
  • 9ピン(0.7×25mm)
  • ピアス金具

※Cカンは少し窮屈だったので、0.5×3.5mmの丸カンの方がスムーズに通せると思います。



作り方


➀花びら一つ一つにCカンもしくは丸カンを通す。




➁3枚ずつ丸カンでまとめる。




➂ドイツアクリルビーズには9ピンを通して先を丸める。
9ピンの曲げ方




➃9ピンの上下には、先ほど丸カンでまとめた花びらとピアス金具をそれぞれ繋げる。




➄長めに切ったオーガンジーリボンをひと結びして、長さを調節してカットする。



2個とも作ったら完成です!



リボンの結び方を変えるとまた違う雰囲気になると思うので、いろいろ試してみて下さい!