2016/01/25

ドロップ型ビジュー ロングイヤリング(ピアス)の作り方


輝き度抜群のスワロフスキークリスタルが耳元でゆらゆら揺れるイヤリングを作りました!


大きさは控えめですが、ロングヘアにも映えると思います。

使ったクリスタルには表面にまだらなメタリック加工がしてあって落ち着いた感じです!
キラキラし過ぎないので私は好きです。

チェーンは張りが合って、しなやかに揺れるものを選びました!

イヤリング・ピアスの金具は目立ちにくいものが良いと思います!



材料

 border=

  • スワロフスキークリスタル #4320 (8×6mm)
  • カン付き石座
  • キヘイチェーン(幅約1mm)
  • ノンホールピアス(カン付き)
  • Cカン(0.5×2×3mm)


※私の使ったノンホールピアスは石座付きのものを選んだので、別に小さな石が必要になります、作り方の写真を参考にしてください。また、樹脂製のものは耳たぶから滑りにくくて良さそうです!

※ピアスの場合はピアスフックか、キャッチ式のピアス金具が良いと思います!



作り方



➀ノンホールピアスの石座へ小さな石を接着剤で貼り付ける。




➁カン付きの石座へスワロクリスタルをはめ、爪をヤットコで少しずつ倒す。一気に倒さずに、4つとも均等に少しずつ倒していくと、石が傾かずに綺麗に留まります。




➂少しわかりにくいですが、上の写真がまだ途中。下が完全に爪を倒した状態です。



➃チェーンを2.5cm程にカットし、両サイドのコマを目打ちで広げる。
チェーンのコマの広げ方



➄チェーンの両サイドにCカンでイヤリング金具と石座のカンをつないだら完成です!

つけた時に石が正面を向くようにつないで下さいね!