2016/01/15

フェルトと造花のフラワーヘアクリップの作りました!


お花のテールクリップです!




全てグルーガンで接着なので簡単です。

フェルトで作ったお花の間にあじさいの造花をくっつけています!

前から作ってみたいと思っていたフェルトフラワーは初めてでも簡単にきれいに作ることが出来ました。小さめのお花なら、100均で売っている薄いフェルトでも可愛く作れるのでいろんな色で作ってみたいなと思います!



道具はグルーガンと針と糸。このグルーガンは100均でも購入することが出来ます。いろいろ使えるので便利です!



材料は薄いフェルト2色とアクセサリーパーツ屋さんで買ったテールクリップです。


フェルトのお花の型紙と作り方は

【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方
http://handmade.ribbonshop.jp/

こちらのサイトの「ヘアゴムの作り方」→「フェルトフラワーのヘアゴム」を参考にしました!





型紙通りにフェルトを切って、下準備。




土台となるフェルトを先にテールクリップに接着してから、花弁となるフェルトをグルーガンでくっつけています。




フェルトフラワーだけで作る場合は先に土台ごとお花を完成させて、後からテールクリップなどに隙間が開かないように接着するほうがいいと思います!





最後にフェルトフラワーの間に、あじさいの造花を3枚ずつグルーガンでくっつければ完成です!



同じあじさいの造花を使ったピアス↓



同じテールクリップを使ったヘアアクセ↓