2015/11/30

自作ふわもこパウダーの作り方!


使っていない毛糸があれば簡単に作れます!


普段ネイルはしないのですが、100均に売っているというネイル用のふわもこパウダーがアクセサリー作りに使えないかと思って気になっていました。

でも、少量しか使わないので、毛糸を細かく切って似たようなものを作ってみることにしました!

繊維をできるだけ細かくすれば努力次第でクオリティーの高いものになると思います!


作り方と言っても、毛糸を細かく細かくカットするだけですが、作業の写真も見てみてください。↓


毛糸の先をハサミで少しずつカット。


カットしたものが更に細かくなるように何回もハサミを入れる。


なるべく繊維を細かくしたら完成です!

ホコリが苦手な方は鼻がムズムズしちゃうので、マスクをしながらやることをおすすめします!