2015/10/28

100均のリーフモチーフでタッセルピアス【作り方】

リーフモチーフタッセルピアス
100均リーフモチーフ
セリアにスターダスト加工されたリーフモチーフのパーツがありました!


リーフモチーフだけでピアスやイヤリングにしても素敵です!



スターダスト加工は片面だけで、凹んでいる側はつるつるしています。

タッセルの糸が淡い色なのでちょっと涼しげになってしまいました(笑)

タッセルはアクセサリーパーツ屋さんで売っているので、作らないで買ってきたほうが簡単です!



材料

  • 刺繍糸
  • リーフモチーフパーツ
  • 樹脂パール(4mm)
  • Tピン
  • 丸カン
  • ピアス金具




作り方

➀刺繍糸は手に4周くらい巻きつける。




➁中心にワイヤーをつけて、2つ折りにし、丸カンを通す。丸カンをヤットコでかしめる。




➂ワイヤーの部分を丸カンに変えて、タッセルの下をカットして、束をほぐしてふんわりさせる。



➃パールにTピンを通して、先を丸める。
Tピンの曲げ方





➄新たな丸カンを上に通して、そこへリーフパーツ、パール、ピアス金具を通して閉じる。



これで完成です!


まだ余っているパーツは、


そのままシンプルなピアスに、

通してみると、

がらっと違うピアスになりますよ!