2015/09/11

ハロウィーンに 星ピアスの作り方!


ブラックのチェーンと星でハロウィーンの雰囲気に合うように。


今年も行けたらディズニーのハロウィンに行きたいなーと思いながら作りました!これにハロウィーン系のチャームを足そうかなと考えています。

ブラックのチェーンは使ったことがなかったのですが、他の色のチェーンとミックスするといいかもしれません。

途中に入っているスワロビーズはミステリアスな色が好きです。



材料

  • スワロフスキービーズ(4mm)
  • 星チャーム
  • チェーン(幅約1mm ブラックとゴールド)
  • Cカン(0.45×2.5×3.5mm)
  • 9ピン(0.5×20mm)
  • ピアス金具(カン付き)


※後からゴールドのチェーンを付け足したので画像には写っていません。半端に余ったチェーンを使用しています。



作り方

➀チェーンを約3cmと4cmにカット。(片耳分)




➁スワロビーズに9ピンを通して、先を丸める。
9ピンの曲げ方



➂9ピンの上下にチェーンと星チャームを繋げる。




➃2本のチェーンをCカンでまとめて、ピアス金具に繋げる。

この後、ちょっと物足りないなと思ったので、星チャームをチェーンの根本に、ゴールドのチェーンを1本付け足しました!これで完成です!