2015/08/05

大きめコットンパールの△イヤリング(ピアス)の作り方


青のラインでちょっとスポーティーに。存在感のあるイヤリングです。


シンプルなワンピースにこんな感じの存在感のあるピアスをしている方がいて、可愛いなと思ったので作ってみました!

コットンパールの色はキスカを使用したのですが、ビーズの色と合わせて真っ白のパールのほうが良かったかなと思います。

また、長い3cmくらいの竹ビーズがあればそれを使いたいと思ったのですが、見つからなかったので短い竹ビーズをいくつか通しています。



材料

  • コットンパール(10mm)
  • 竹ビーズ(ホワイト)
  • 特小ビーズ(ブルー)
  • イヤリング金具
  • Cカン(0.45×2.5×3.5mm)
  • 9ピン(0.7×40mm)




作り方


➀9ピンにパールやビーズをそれぞれ通して、先を丸める。
9ピンの曲げ方



➁コットンパールの両側に竹ビーズなどを通した9ピンをつなぐ。




➂さらに、その2本の9ピンをCカンで一つにまとめて、イヤリング金具も一緒に繋げたら完成です!