2015/07/24

ひと粒パール、チョーカー風ネックレスの作り方

チョーカー風ネックレス
チョーカーっぽい短いネックレスが気になるこの頃。メタルパイプを繋げればラウンド状に!


メタルパイプの間にもう一本チェーンを繋げて、大粒のコットンパールを通してみました。

上品さもプラスされて重宝しそうです。チョーカー風なので、長さは短く38cm程です。

パイプが少し動くので、気になる場合は左右の端につぶし玉をストッパーとしてつけても良いかなと思いました!



材料

  • コットンパール(10mm)
  • パイプ(太さ2mm長さ40mm)
  • チェーン
  • Cカン(0.5×2×3mm)
  • 留め具




作り方


➀チェーンを5cmにカットして、両端のコマを目打ちで広げる。




➁チェーンをワイヤーを使ってコットンパールに通し、チェーンの両端にCカンをつける。




➂約36cmにカットしたチェーンにパイプやコットンパールを通したチェーンを通す。写真のように、パイプとパイプの間に先ほどつないだCカンを通す。



➃ネックレスチェーンの端にCカンでヒキワやアジャスターをつないだら完成です!