2015/06/05

紫陽花(あじさい)イヤリング(ピアス)の作り方!

あじさいイヤリング(ピアス)
紫陽花の造花をつかったイヤリングです!梅雨にぴったり、ブライダルアクセサリーにも。


もうすぐ紫陽花のシーズンですね。近所ではもう綺麗に咲いています!

紫陽花の花のグラデーションって本当に素敵だなと思います。そんな色合いをしっかり再現してくれている造花から一輪ずつとってワイヤーに通しました。作り方はとってもシンプルです。

また、ドロップビーズは雨粒みたいにと思って使ってみました!



材料

  • 紫陽花の造花
  • フープ金具
  • ドロップビーズ
  • Cカン
  • イヤリング金具

※ピアスの場合はしずく型のフープピアス金具を使っても良いと思います。



作り方

①造花から一輪ずつ選んで切り離す。




②フープは開け閉めできるようになっているので、そこからビーズや花を通す。ドロップビーズは花をはさむように通す。



③フープとイヤリング金具をCカンでつないだら完成です!