2015/05/29

ストローで!「アイロンビーズ」アクセサリーの作り方


透明感のあるストローを使えば、アイスキャンディーのような爽やかさ!切って、並べて、アイロンをかけるだけです。


小さい頃遊んだアイロンビーズを再び!アイロンビーズがアクセサリーやキーホルダーになっている可愛い作品がいっぱいあるんですね。

ちょっと作るだけで買うのはもったいないので、100均のストローを切ってアイロンビーズのようにしました!同じようにアイロンをかけると溶けてくっつくので問題ありません。少々厚みが足りませんが!

ストローをフリーハンドで切ると、切り口が斜めになってしまうので、定規などをガイドにしながら真っ直ぐに切ってください。



材料

  • ストロー (直径4mm)
  • ハサミ
  • アイロン
  • クッキングシート
  • テープ類




作り方

➀ストローを5mmくらいの長さに揃えてカットする。



➁テープの上に好きな模様に並べる。




➂クッキングシートの上からアイロンをかける。熱の加えすぎに注意。



➃テープから剥がして、ウラ面もアイロンがけ。




➄クロスは中心にデコ用の花を接着。輪に丸カンを通して、イヤリングなどの金具につないだら完成です!