2015/06/01

ゴールドパイプ×パールネックレスの作り方


小さなパール連に太めのゴールドパイプを通しています。


太めの四角いパイプなので、より存在感あり。Tシャツ一枚になるこれからの季節に良いかなと思います!

チェーンにパイプが通っているタイプのネックレスはよく見かけるので、パールに通してみても綺麗かな、面白いかなと思って作ってみました。



材料

  • パール 2mm
  • 四角パイプ 太さ4mm長さ45mm
  • ビーズステッチ糸
  • つぶし玉 2mm
  • ボールチップ
  • 留め具
  • Cカン 0.6×3×4mm




作り方


➀ビーズステッチ糸を針に通して2本取りにする。




➁端はつぶし玉とボールチップで処理する。




➂40cm弱パールを通したら、反対側もつぶし玉とボールチップで処理する。




➃ボールチップにCカンで留め具をつないだら、完成です!