2015/06/08

巻くだけ、貼るだけ!簡単バナナクリップの作り方

バナナクリップ
何も飾りのついていない100均のバナナクリップにちょっとひと手間加えてみました。


購入したのはセリアです。べっ甲色がいいなと思いました!

同じくセリアでデコ用パールを買ったのでそれを貼り付けるか、夏っぽくターコイズとシェルのさざれ石を巻きつけるか…で迷っています。

すごく簡単なので、好みのバナナクリップが見つからないときは作ってみてはどうでしょうか!



材料



  • バナナクリップ

  • 半円パール
  • 接着剤
または、
  • さざれ石
  • テグス 2〜3号




作り方


半円パールはこんな風に並べて両サイド貼り付けるだけで可愛いです!


さざれ石の場合、

➀テグスに巻きつける分のさざれ石を通す。


➁巻きつけたら、テグスを裏で結ぶ。
※歯のあるところに巻きつけないと、テグスがずれてしまいます。

左右均等につけたら完成です!