2015/05/15

「革紐×チェーン」三つ編みブレスレットの作り方

革ひもブレスレット
スマイルのチャームとビビッドカラーの革ヒモでブレスレットを作りました!


暖かくなると、やっぱりブレスレットをつけたくなります。毎年ちょっと海に似合うようなものが欲しくなるので、ビビッドカラーを使ってみました!

スマイルのチャームは貴和製作所で買ったのですが、いろんな色があって可愛いです。

紐の端は大きめの丸カンでかしめて留めました!



材料

  • チャーム
  • Cカン 0.6×3×4mm
  • 丸カン 0.8×5mm
  • 丸カン 0.8×6mm
  • 留め具
  • チェーン 約25cm
  • 革風ヒモ 約50cm




作り方


➀紐2本とチェーン1本それぞれ25cmくらい用意する。




➁束ねたら、端に小さい方の丸カンを通して折る。




➂折ったところに大きい方の丸カンを通して、ヤットコでかしめる。




➃平らになるように指で抑えながら三つ編みをする。




➄最後は解けないようにテープで留めたら、始めと同じように丸カンを通して、かしめる。



➅余分な紐とチェーンをカットする。





➆左右の丸カンに留め具をつけ、中央のチェーンにCカンでチャームをつけたら、完成です!