2015/03/27

樹脂粘土プレッツェルの作り方!身近なもので作れます!

樹脂粘土のプレッツェル
そんなにリアルではありませんが…はじめてのミニチュアフード作りです!


詳しい知識や材料がないので、自宅にあるもので間に合わせて作っています。

焦げ色を付けるのにはスポンジの方が付けやすいと思いますが、ティッシュでもどうにかなりました!

作ったプレッツェルを何に使うかはまだ未定です。プレッツェルのピアスとか可愛いなと思っています!



材料


  • ダイソー樹脂粘土 ホワイト
  • 水彩絵の具 はだ色・茶色・黄色
  • 透明マニキュア




作り方



①はだ色の絵の具を最初に混ぜ、その後ほんの少し黄色を混ぜます。



②3mmくらいの細さに指で伸ばす。




③一度ねじったら、ねじった部分を前に倒し、余分な長さは切る。



④ティッシュに少量の茶色絵の具をつけて、トントンと色づけする。(裏面も)



⑤2、3日乾燥させたら、透明のマニキュアを塗って、完成です!