2015/01/12

前後で繋がるチェーンフープイヤリングの作り方


「ピアスでは最近見るデザイン」をイヤリングでも出来ないかなと、作ってみました!



後ろ↑


前も後ろも可愛いバックキャッチをアレンジしたピアスがたくさんありますね!

中でも前後がチェーンで繋がったものが気になったので、イヤリングで挑戦してみました。

ゆらゆらして、横から見たときも素敵なイヤリングです。



作り方


・細いチェーン (パーツクラブ)
・コットンパール 6mm
・イヤリング金具
・9ピン 0.5×20mm
・丸カン 0.8×5mm
・Cカン 0.5×2×3mm

チェーンは華奢フィンガーブレスレットの作り方と同じものです!



作り方


①チェーンを5cmほどにカットする。




②片方はCカンでイヤリング金具のカンにつなぎ、もう片方はCカンで丸カンに繋ぐ。



③丸カンをイヤリングのネジ部分につける。



④ぶら下げてみたときにパールが中心にくるところでチェーンをカットする。




⑤コットンパールに9ピンを通し、丸める。
9ピンの曲げ方を詳しく見る



⑥パールの両サイドにチェーンをつなげたら、完成です!