2015/01/09

華奢フィンガーブレスレットの作り方


流行っているフィンガーブレスレットを作ってみました!シンプルで着けやすい感じにしました。


チェーンのデザインによって雰囲気が変わると思うので、細めでちょっと変わったチェーンを使用しました。

パーツクラブの1m切り売りのものです。蝶ちょのようなリングが繋がっていて、キラキラ反射します!



材料


・チェーン
・スワロフスキービーズ バイオレットオパール 3mm
・ターコイズビーズ
・9ピン 0.5×20mm
・Cカン 0.5×2×3mm
・留め具(ヒキワ・ダルマ)



作り方



①チェーンを指、手の甲、手首の大きさに合わせて、分けて切る。
※手の甲のチェーンはビーズを繋げる分、短くします。





②指と手の甲のチェーンをCカンで繋げる。



③9ピンにビーズを通し、90度に曲げ、7、8mm残してカットし、丸める。
9ピンの曲げ方を詳しく見る




④手の甲のチェーンの中央部分をカットし、ビーズを繋げる。



⑤手首のチェーンの両端にCカンで留め具をつける。



⑥手首チェーンを真ん中でカットして、3点をCカンで繋げる。



⑦チェーンが長過ぎた場合、最後にもう少し短くするなど、微調整して完成です!

※手首のチェーンはピッタリさせておくことがおすすめです!