2014/04/04

はじめまして

ご覧頂き有難うございます!

「アクセサリーは自分で作ったほうが安くない?」という理由からアクセサリー作りを始めました!numakoです。
そんな理由から始めましたが、もう私の生活に欠かせない趣味の一つになりました。

手芸全般が好きで他にもいろいろと手を出しては工具や材料が増えて困っています。
でも、アクセアリーの材料は簡単に再利用が出来るので、たくさん作っていてもそんなに増えていませんよ!

飽きっぽい性格なのですが、比較的アクセサリー作りは短時間でできて、豊富なパーツで何通りもの組み合わせができるので、いつまでも続けられるのだと思います。




『簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」 numakoのブログ』は手軽にアクセサリー作りを楽しみたい方に見てもらおうと始めました。


「最近良く見かけるあのアクセサリー、自分で作れないかな?」

「簡単そうなアクセサリーだけど、作るには何が必要なの?留め具部分はどうなっているの?」

「アクセサリー作りを始めると、使わなかったり余ったりした材料が増えるのは嫌…!」

このような疑問や悩みをなるべく解消しつつ、お手ごろな材料費で楽しめる作り方を紹介します。

レシピの中には一度作ったアクセサリーを分解して、再利用しているものも少なくありません。


お友達にアクセサリーのプチプレゼントなんかも出来るように、ラッピング方法も載せているので是非ご覧ください!

たくさんの人に楽しんでもらえれば幸いです!